【ヒカラボ×さくら】Googleが提唱したSREとは?

2018-02-22(木)19:00 - 21:10

さくらインターネット 大阪本社

大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 35階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

★講演者プロフィール
■玉川 竜司 氏
本職の会社員のかたわらIT技術書の翻訳を手がけ、
オライリージャパン様から出版していただいています。
最新の翻訳が 「SRE サイトリライアビリティエンジニアリング ―Googleの信頼性を支えるエンジニアリングチーム」。

★タイムテーブル
時間     内容
19:00 – 19:10 主催者からの挨拶
19:10 – 20:00 講演
20:00 – 20:10 質疑応答
20:10 – 20:20 アンケート
20:20 – 21:10 懇親会(お飲み物とお菓子をご用意しています)
※受付は18時30分からです。
※講演プログラムは、前後する可能性もございますので、
 予めご了承くださますようお願いいたします。
※懇親会からの参加はご遠慮いただいております。

★内容
GoogleのSite Reliability Engineeringという職種/チームに関する書籍が昨年8月に発売されました。
500ページを超える書籍ですが、様々なITサービスの運用や開発に関わる技術者にとって
大変示唆に富む内容で、日本でも様々な企業でSREというチームが立ち上がっています。
本セッションでは、SREについてその概要を紹介いたします。

★持ち物
・筆記用具
・名刺 1枚
※ただし、【ヒカラボのステッカー】を貼っていただいている方は、名刺無しでOKです。

★その他
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようお願い致します。
※イベントは止むを得ず中止させていただく場合がございます。
 その際はTwitterとFacebookメッセージでご連絡させていただきますのでご確認をお願い致します。

★お問い合わせ
レバテック株式会社 大阪支店
Tell:06-6454-0322

さくらインターネット 大阪本社
大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 35階
Google マップで見る
コミュニティについて
ヒカ☆ラボ@関西

ヒカ☆ラボ@関西

ヒカリエ・ラボラトリー(研究所)、略して「ヒカ☆ラボ」。 レバテックがエンジニア、クリエイターの方のために無料で開催する勉強会の総称です。 技術向上を目的とした勉強会をメインに開催しており、 幅広く、様々な技術について学ぶことができます。 また技術以外のテーマでもキャリアチェンジやフリーランス活動を テーマにした勉強会も開催しておりますのでご興味お持ちの方は是非ご参加ください。

メンバーになる